2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まんぷく 病院へゆく

5月30日前回病院行ってムシ下しの錠剤を飲んでから次は2週間後ということだったので行ってきた-病院-体重 800グラムムシの錠剤をのむ前回病院からの帰宅後に吐いたがそういう薬の作用なのか訊いたらおそらく無理にのませてイヤなことされたっていうショッ…

まんぷく キャットタワー

5月29日設置したキャットタワーで遊ぶまんぷく。目をはなす事はまだできないけど毎日すくすく成長してます予定としては前回病院に行ってムシの薬を飲んだとき次はまた2週間後に飲めばいいとの話だったので明日連れて行く予定ですタイミングよくウンチもした…

まんぷく モリモリ

5月26日先代猫が使っていたキャットタワーを引っ張り出して組み立てました落下しても大丈夫なように下にはクッションになるものを敷き詰めてたら部屋が散らかってみえてしかたないですがまぁ少しの間のことなのでいっかなと。。ケガさえしなければ見た目なん…

まんぷく

5月26日深夜1時ごろ 排便。早朝5時 ご飯(ドライフードふやかしたモノ)フードが変わった影響か前回のウンチから3日での排便だった

まんぷく 新メニュー

5月24日ドロドロした離乳食からドライフードにしていくためナチュラルチョイスのフードを購入。ソレを数粒皿に出しミルクでふやかしてご飯の時間に出しました結果なんの問題もなく完食。( ヨカッタ )先代猫は食にうるさかったけどまんぷく はとりあえず何で…

まんぷく 6日ぶり

5月23日午前5時過ぎ6日ぶりにウンチしましたまた長かった虫いないかなぁ。。と調べると虫は確認できず輪ゴムが出てきました!!!いつの間に!!?とりあえずよかったぁ~出てきて気を付けなければ。。と反省

まんぷく 噛みまくる

5月18日~21日すくすく成長し離乳食もモリモリ食べ体重は600グラム になりましたこの時期猫にもよりますがまんぷく はよく噛みますなかなか歯がしっかりしてきて痛いですがイテテ。イテテ言いながら噛まれても放置ですもっと成長したら噛まなくなりますから…

まんぷく スッキリ

5月17日深夜3時過ぎ心配していた ウンチが出ましためでたい~めでたい~\(^□^)/しかもトイレでちゃんとするっていう賢さウチのコ 天才かこれで トイレトレーニングやった感ナシですが完了かな昨日の嘔吐物と今日の便を調べた感じでは虫はいませんでしたい…

まんぷく 病院へゆく

5月16日生後1ヵ月になった まんぷく7日以降ウンチをしてなく11日に病院行ったものの溜まってない経過観察とのことでその日は帰宅今日になっても相変わらず出ないので再び病院へしかしまだお腹もパンパンじゃないし深刻な状況ではないとのこと浣腸するより自…

まんぷく 初トイレ

5月15日まんぷく が初めてトイレでオシッコしましたコットンにオシッコをつけてそれをオシッコして欲しい場所のトイレシーツに置いておくと数時間後ソコでオシッコをしました猫はホント躾が必要ないですねぇ賢いあと離乳食もよく食べます次はドライフードを…

まんぷく

5月14日まんぷく は今日も元気に成長中ですミルクもたっぷり飲んでオモチャで遊んで就寝今日は爪研ぎとネズミのオモチャを買ってきました

まんぷく 脱走失敗する

5月12日かなり活発に動くようになって部屋を冒険してますそして初めて部屋から出てリビングに行こうとしましたがそれはまだ早いのでこの日は部屋に戻しました猫キック炸裂子猫の男の子なだけあって甘えん坊具合と活発さがハンパないのはやっぱり女の子と違い…

まんぷく 糞づまり再び

5月11日前回 動物病院行って次は2週間後400グラムを目指してって事でしたが今日あれから2週間ということで病院行って来ましたついでに便秘5日目も気になったのでちょうどヨカッタ-病院-体重 460 グラムウンチは深刻な程じゃないからまだ様子みて。。とのこ…

まんぷく 走る

5月9日よたよたしながらも走ったりジャンプらしい事をするようになりましたオモチャに興味をもつようにもなったり日々 成長してますミルクを飲む量が多くて大丈夫か?と不安もありますが吐いたりはないのでまぁ。大丈夫そうです離乳食も食べ方はヘタですがよ…

まんぷく 離乳食スタート

5月8日400グラム超えたので離乳食を始めましたイヤがる事もなくすんなり食べてくれたので一安心です暫くはミルクと離乳食を8:2くらいでお腹をならしていきます

まんぷく 400超え

5月7日2頭身の まんぷくですが 日々 成長してます先月病院行ったとき一応2週間後生後1ヵ月で400~を目指してという事だったけど予定より1週間程はやく今日421グラムになってました400超えたら少しずつ離乳食に切り替えていこうと思ってたのでそろそろ準備し…

まんぷく 手のひらサイズ

5月6日最近のまんぷく は爪の出し入れが若干できるようになりましたがまだまだ手加減できないので授乳のときのバタつきで私の腕はサクサク負傷しますが気にしなーい気にしなーい

まんぷく 端午の節句

5月5日なかなか歯の写真を撮るのは苦労しますね今日頑張って撮ったけどこれが今日の限界です今日の体重は392グラムでした鯉のぼり買っておけばよかったうっかりです

まんぷく へその緒とれる

5月4日へその緒がベッドにポロリと落ちましためでたい赤飯炊きたい気分ですミルクの飲む量も増えてにゃむにゃむにゃむ言いながらゴキュゴキュのんでますそして部屋で遊ばせて就寝です

まんぷく 小走りする

5月3日よたよた しながらもしっかり歩くようになってテテテ。。と小走りすることもでてきましたあと腕のなかで寝たのをそっと寝床に移動させると今まではおとなしく寝てたのに起きてイヤがるようになったり色々 変化でてきますねぇそろそろ 広めのゲージを用…

まんぷく 増加中

5月2日心配していた ウンチが今日めでたく出ました万歳~☆ 万歳~\(^□^)/乳酸菌の配合のミルクにしたのがよかったのかなとりあえず一安心ですそして活発さが もぅI can't stop 状態です頼もしい。。しかしまだへその緒ついてるっていうそのギャップがたま…

まんぷく 糞づまり

5月1日昨日 今日とウンチをしていない まんぷく色々マッサージやらやってみたものの効果なし。このまま朝までにでなかったら明日は病院へ連れてきます今日は水分少し多めのミルクにしたから出てくれると いいのだけど。。そんな心配知ってか知らずかまんぷく…